今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

101

王家の迷宮実装で、余りまくっている各種コインボスカード。

最近は運営の大盤振る舞いで、コインボスに事欠かないんですが、

そのカードを消費するべく、なるべく早く倒せる方法がないものかと、

魔法戦士入りでキングヒドラに挑戦してきました。

3分以内に討伐可能です。

 
---blog ranking--- 


20140827-2118_178683875

 キングヒドラ討伐時構成


  • 両手バトルマスター
  • 弓魔法戦士
  • 竜王の爪武闘家
  • スティック僧

という構成で挑戦してきました。

今までは回復2で挑戦することが多かったキングヒドラですが、

今回は火力を求めて、回復1で頑張ってもらうことに。




【魔法の迷宮】 キングヒドラ 攻略 バト魔戦武僧 2アカ操作 討伐タイム2:51:38 【コインボス】 

http://youtu.be/iKwKlQ0IBEA


例によって、大してうまくもない動画です。

両手バトルマスター視点ですが、主に魔法戦士を操作していました!

バトルマスターとの2アカを選んだ理由としては、

ただひたすらに天下無双でもしていればいいかな?!と思っただけです。



開幕はキングヒドラが後衛に怒り状態になるまでひたすら待ちます。

魔法戦士は特技を使用して、僧か魔法戦士に対して怒りを誘発させるんですが、

撮影した動画では、ダークフォースぐらいしか使用していません。

杖に持ち替えて、早読みの杖や暴走魔法陣等を使用して、

キングヒドラの怒りを魔法戦士に向ける方法もアリかと思います。


102

魔法戦士が入ることで、


  • ダークフォース
  • ピオリム
  • フォースブレイク
  • MPパサー

といった技能を使用することができ、まほうのせいすいの使用量が格段に減りました。

ただ、2アカ操作の人がひたすらしょぼいので、せかいじゅの葉の消費量が上がっています汗


ダークフォース、ピオリム、フォースブレイクが効いた状態で、

捨て身天下無双を行ったところ、攻撃力550程度で300×8回のダメージ。

竜王の爪武闘家も、420×3回という高ダメージをたたき出すことができました。


魔戦の動きがひたすら悪く、またバトマスもロクに壁ができていないので、

ちゃんと肉入り4で挑戦すれば、もしかすると2分以内での討伐も可能かもしれません。


脳筋大好きさんには堪らないダメージが出てくるので、

脳汁分泌ハンパないっす。 

前衛職にとっては、もんのすごくギモ"ヂイ"ィ"ィ"ィ"!!
 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by エリール   2014年08月30日 09:09

今やヒドラも3分以内で倒せるのか!?
重さ理論値欲しいからがっつりやりたいなー。

2. Posted by マシュー   2014年09月01日 15:13

>エリールさん
2アカでやらせていただいたカンジでも、3分切ったね!
ただ、本当に僧さんには申し訳ないくらい忙しそうだった。
ヒドラのベルトは輝石のベルトに比べてまだHP付与率が高いので、
がっつり合成するのもアリかもね!
王家の迷宮のベルト出現率も変わるみたいだし、
ヒドラ回しもありかもしれない。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ