今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

408

全てのクエストが終了しても、まだイベントは残っていました。

真のグランゼドーラ城2Fの賢者ルシェンダから始まるストーリー。

この先は激しくネタバレが含まれますので、読み進める前には予めご注意下さい。


---blog ranking---


500

ストーリークエスト終了後ですが、真のグランゼドーラ城2Fにある

賢者の執務室の扉に触れると、イベントがスタートします。



501

運命の振り子が示すその先は、ソーラリア峡谷を指していました。


502

イベント終了後、またもや便利機能でいっきにジャンプできます。


503

場所は真のリャナ荒涼地帯のG-6。

ソーラリア峡谷へ進もうとするとイベントスタート。



新マップ「ねじれたる異形の大地」へと進むことができます。




504

新マップでは、合計12の塔が存在しており、

1,5,8,12の塔では、塔の仕掛けを調べた後、特定のモンスターを必要数倒す必要が発生します。

第1の塔では、バルバロッサを1体倒すこと。



505


すぐそこに生息しているので、1体倒すとOK。



506

第5の塔では、フラワーゾンビ3体討伐でした。


507

ちょっと離れて生息していましたが、こちらもさっくりOK。



508

ちなみに第5の塔を超えたあたりで初めて気づいたんですが、


このMAP、ドルボード乗れたんですね。


入るときにイベントインでドルボードから降ろされてから、ずっと徒歩だったよ!



次はゲルバトロスを5体。こいつはちょっと強敵でした。



509

第8の塔周辺にもちょっと生息数が少なかったです。

ここに到達するまでの道中にはたくさんいたんですけどねぇ。


そして、奥に進むとイベントが始まり、ねじれたる異形の大地入り口へとつながるワープができます。


しかもこのねじれたる異形の大地では、普通にルーラストーンも使えるんですよねー。

ラスボスと思われるエリアをスルーし、宝箱回収へ。




510

第12の塔では、トロルキング3体討伐。

だから道中ではたくさん出たのに、塔周辺には居ないってどういうことなの。


511

第12の塔解放後、第10、第11の塔を経由し、宝箱をあらかた回収。

ボスカードがたんまり落ちていました。



512

そして、ねじれたる異形の大地のMAP一番上にある、D-1にてボス戦です。











513

登場したボスは、見たことのある風体の「恐怖の化身」。


バージョン2 2後期 恐怖の化身 サポ魔 サポ斧戦 スティック僧 ハンマー道 道具視点 ラスボス戦 アンルシア忍耐振り 

http://youtu.be/4wPApYRpoLk

あっさり死ぬ、瞬殺される、起き上がりにタヒぬ、などなど、

色々話を聞いていたのですが、案外あっさり勝つことができました。


しっかりとロストアタックを行い、怒り状態を即時解除する


が、一番良い結果になったようです。

本気時のどうぐ使いメインでやってみました。

一度、パーティが半壊しかかる場面がありましたが、

アンルシアを忍耐全振りにしていることもあってか、

すぐに立て直すことにも成功。

討伐時間も4:30でいけました。



ボス戦後、真のグランゼーラ城2Fの賢者ルシェンダさまのところへ戻り、終了です。


とりあえず、実装1週間かけてなんとか全てのバージョン2.2後期クエストをクリアすることができました。


後は、普通に5大陸のクエストをちゃんとクリアしておかないと・・・。 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ