今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

001

ようやく着手したバージョン2.2イベント関連。

新しく実装された温泉には桃源郷が待っているってことだったので、

頑張って2アカで突破してきました。

恒例の見て誰が得するの?の攻略動画です。


---blog ranking---


002

先週も死にまくりつつも何とかクリアしていたのですが、

せっかくなんで動画にしちゃおう!ってことで、今週まで引っ張ってみました。

残念なことに最近では超多忙のために全くインできず、

インしても何故か納品の日課だけやったらタイムオーバーの日々・・・。


でも温泉の先には桃源郷があるって言うじゃない?


【ドラクエX】真のモンセロ温泉峡 試練の門 サポ魔2 肉僧2 僧視点

http://youtu.be/Z2OiHHjhasU


敵の攻撃はものっそい痛く、且つスクルトが効いている事もあって、

お得意のオノ戦士サポ×2では全く歯がたちませんでした。


そのため、今回は

  • マヒャデドスを覚えている
  • 両手杖装備である
  • 水の羽衣を装備している

の条件で、魔法使いを雇います。

自キャラの僧2は

  • 即死ガード100%
  • みずのはごろもSET
  • ぐるぐるメガネ
  • ブレスG盾(ルフの盾)

だったと思います。

混乱・眠り・呪いGはキラポンで対応すべく、そこまで装備を揃えていません。


今回は僧2の2アカ無理プレイという残念プレイの為、

ベホマラー動画となってしまいました。

5体分の敵の動きが追い切れないという悲しい状態です。


モンセロ温泉峡の試練の門ですが、


  1. キラキラポーン
  2. 聖なる祈り
  3. 天使の守り
  4. ラピッドステッキ 
  5. フバーハ
  6. 聖女の守り

と、上から順番に優先順位を付けてバフかけまくってます。

基本的に毎ターン必ずベホマラーを使用するよう心がけました。


戦闘内容を全く見ない超燃費の悪い最低僧ですね・・・汗


後はもう片方の僧で、キラポンを撒いて、フバーハがやりたい・・・ところでしたが、

後半になるにつれて、魔法使いがぽこぽこ死んでしまっていた為、

ザオラル・キラポン・ベホマラー・聖女・天使しかやれていませんでした。




003


しかし、なんとか魔法使いさんが頑張って敵の数を減らしてくれていた模様。

怒り状態とかロスアタしたいんですけどねー。


魔法使いさん?常に「ガンガンいこうぜ」ですよ??


スタイリッシュではないにしろ、割りと悪くない確率で突破できるようになりました。

雇う魔法使いさんに即死Gがあればもっと安定するのかもしれません。



004


最後に出た宝箱は各色アイでした。

レアドロって何でるのさ???


 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by ロックオン   2014年07月02日 23:36

おぉ~突破おめでとう~!
俺は初日にやって以来、まったく行ってないなw
そのうちやってみようかな~。
その時は手伝ってもらうけどね!w

2. Posted by マシュー   2014年07月03日 12:24

>ロックオンさん
ありがとうございます!
先週は6さん魔×2で突破できたんですけどね。
温泉バングル目当てに突破したものの、何の記録もしてなかった罠。
バングル以外にまだ全然やってないんですが、また調べておきます!
試練の門のことならいつでも行きますよ!

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ