今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

101

先日、ピラミッド攻略にて手に入れたブローチを、

ざっくりと合成してみました。


---blog ranking--- 




手に入れたブローチは、先週と併せてイシスのブローチ×3とオシリスのブローチ。

どっちもブローチ的にははずれの部類ですねぇ。

合成屋リーネさんにお願いして、合成スタート。

103

HP+1という、はずれ効果が付与。

HP錬金のブローチはアヌビスGETしたほうが早い罠。

104

HP+1を消してリトライしたところ、HP+3が付与。

HPが欲しいときには来ないのに、どうしてこんなにHPが付与されてしまうのか・・・。

105

 HP+3を消しつつ、再挑戦したところ、かいふく魔力+3が付与。

かいふく魔力の最大付与は+5になるため、成功といったところでしょうか。


106

合成完了後のイシスのブローチはこのようになりました。

かいふく魔力+10とはナカナカ優秀な性能です。


107

初期性能と併せて、かいふく魔力+20の効果を得ることができました。

一先ずこのイシスのブローチは完成として、次は理論値である+5付与を目指す予定。

いや、正直イシスのブローチはもう出てもらわなくてもいいんだけどね・・・。




102

続いてはオシリスのブローチの合成。

以前、鑑定やりまくってた時に結構入手したオシリスのブローチは既に+3まで合成済み。

しかし、オシリスのブローチの特徴である重さ付与が全くされていない模様。

108

いざ合成!で、おもさ+1の効果が付与されました。

重さは+1~+2まで付与されるので、成功の部類に入るのでしょうか。

まぁ、正直微妙です。

109

合成後のオシリスのブローチは上記のようなステータスになりました。

しゅび力+3とおもさ+1はちょっとアリな気がします。

しゅび力は+2~+3が付与されるので、これはしゅび力ブローチとしてもありかも?




続いてドワ子ちゃん。

111

ドワ子ちゃんはおしゃれなブローチこと、バステトのブローチをGET。

これは一体どの方向へ目指すブローチを作ればいいのか。

おしゃれさUP?

バステトのブローチはHP+1~+2、MP+1~+2、おしゃれ+1~+4までが付与される効果です。

すでに合成結果の画面しか撮影していないのですがおしゃれさ+1付きました。

うーん。ご、ゴミ・・・。



112

ドワ子ちゃんのイシスのブローチ+2です。

2回連続で+4が来ており、既になかなか優秀なブローチになりつつあります。

113

最後のありがちすぎるオチで、HP+2が付与。

114


最終的なステータスはこんな感じになりました。

最大HPがもあがるブローチなので、決して悪くないステータスではあるんですが・・・。

なんとも中途半端に仕上がりました。



ブローチは毎週6回しか入手チャンスがないのは悲しいですね。

またチャレンジしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by エリール   2014年05月20日 19:53

僧がメインなうちとしては非常に羨ましいイシスが出来てるなー。

2. Posted by ロックオン   2014年05月21日 00:08

セルケトがほしい・・・
セトもほしい・・・

以上!
最近アクセでないな・・・

3. Posted by マシュー   2014年05月21日 09:52

>エリールさん
僧って、最近はかいふく魔力よりもHPとかのほうが多いんでない?
汎用性も高いし。そろそろアヌビスが欲しいけど、
セトを完成させたいなぁ。

>ロックオンさん
最近めっきり廃れてきた魔法使いの人だ!
セルケトは最近見てもない気がするなぁ。
やっぱりここはセトです。セト。超ほしい。
サブアカウントのLvを60まであげたら連れて行ける・・・。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ