今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

101

明日、4月24日の早朝となる3:00~5:30(予定)に掛けて、

不具合修正に関するメンテナンスが実施されます。

 
---blog ranking--- 


102

どういう不具合に関する修正なのかまでの公表は行われておりませんが、

21日に現在確認されている不具合として、3つの不具合が発表されています。



---


■■■ 現在確認されている不具合 ■■■

◆移動中に少し手前に戻される場合がある。
 ⇒以前にも現象を緩和する修正を行いましたが、再度発生する場合があることを確認しました。近日中に行うメンテナンスにて対応する予定です。

◆「ランプ錬金」や「ツボ錬金」の職人仕事時のルーレットが正しく表示されない。
 ⇒調査の結果、表示上の演出が正しくない場合があることを確認しております。錬金の結果については問題ありませんのでご安心ください。近日中に行うメンテナンスにて対応する予定です。

◆【Windows体験版】 春のイベント「春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!」にて、レベル10の上限を超えてレベルを上げることができてしまう。
 ⇒上限以上にレベルを上げていると、イベント後編のクエストを行うことで、適正レベルに自動的に調整され、場合によってはレベルが下がることがあります。この問題は各種「Windows体験版」のアカウントでのみ発生を確認しています。

---


課金済みのアカウントしか使用していないので、

確認がとれている不具合の中では、移動中に少し手前に戻される症状に関しては、

よく頻発しているので、これも早期に対応を希望したい不具合の一つですね。



しかし



個人的にはバージョン2.1実装以降、

Windows版のゲームパッド設定が複数Windowにて設定が行えないため、

この不具合に関して早急に対応をお願いしたいところです。

実際、バージョン2.1後期実装時にサポートセンターへメールで問い合わせを行い、

4月18日に「確認中」というメールを最後になんの連絡・進捗もない状態。

公式の不具合にも確認がとれていないためか、不具合のラインナップにも含まれていません。


何の連絡もしない、ということは何もしていない、と受け止めてしまうこともあるので、

できれば進捗状況を何らかの方法で通達して欲しいと願うものです。


開発だより第19号で公表されたフローの中に、

進捗状況報告の項目はないんですけどね。

535_014


 明日からはまたWndows版複数起動に戻りたいな!!
 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by エリール   2014年04月24日 08:33

昨日の晩寝落ちしてたんで朝からアプデだけしてきました!
巻き戻し現象治ってたらいいけどねー

2. Posted by マシュー   2014年04月24日 09:54

>エリールさん
巻き戻しは緩和?って書いてあったけ?
またまとめてみよう。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ