今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

g-sougen

新しく実装された9001丁目以上の土地が、

いつの間にやら最安値になっていたので、

サブキャラ達にもとうとう自宅を宛がうことにしました。

 
---blog ranking---


最初の条件として、

  • メインキャラ×2を除いた4キャラに土地を買う。
  • 畑育成目的のため、1区画買いがしたい
  • 4キャラの土地間の移動距離が短ければ短いほどいい
  • できれば利便性の高い場所がいい

という条件を立てました。

上から順番に優先順位が高いです。

土地選定をするにあたって、各住宅村のMAPを確認してみました。



  • グレン住宅村
草原地区

 g-sougen

言わずと知れた超人気エリア。

草原地区は販売30分で完売したというウワサ。

幸運にも第6区画を購入することができましたが、

如何せん買い占めようにも土地が余っていない。

ただ、各土地は結構離れているため、

畑育成には向いていない土地と思われる。
 

雪原地区

g-setsugen
 
グレンエリア第2のエリア、雪原地区。

素材屋を中心として土地が広がっており、

1番地は草原地区にも近いため、人気が高い。

一見、移動距離は短いように見えるが、高低差があるため、

少々移動が面倒。寒そうだから辞めたという説が高い。


雲上地区

g-unjo

グレン住宅村第3のエリア、雲上地区。

住宅村実装時には草原エリアを狙っていましたが、

金欠につき苦渋の雲上1番地を選ぶも、

今では割りとお気に入りエリアでもある。住めば都。

ただ、かなりの高低差があるため、畑目的の区画買い占めは向いていないと思われる。

○○と煙は高いところがお好き。うん。ボクも好き。




  • ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区

j-uruwashi

ジュレット第1のエリア、うるわしの浜辺エリア。

ここは第1~第4番地までの距離が非常に近く、

かつSサイズのため、畑目的での区画買い占めに最も適したエリア。

調査時にはまだ若干4区画の空きがあったものの、

全エリア調べてから買おうとか思ってたら売り切れてた。死ぬほど悔やんだ。



未開のジャングル地区

j-jungle

ジュレット住宅地区の第2のエリア、未開のジャングル地区。

未開のジャングル地区の割に住居建てるんだ?と思ったエリア。

たくさん空きがあるものの、各土地の移動距離が長く、

区画買い占めには向いていないと判断。



白亜の臨海都市地区
(2014/4/1 名称間違いを修正。ご指摘ありがとうございます!)

j-hakua

ジュレット住宅村の第3のエリア、白亜の臨海都市地区。

素材屋を中心として放射線状に土地が広がるエリア。

高低差もあり、各土地間が思った以上に遠かったため断念。




  • アズラン住宅村
のどかな農村地区

a-nodoka

アズラン住宅村第1のエリア、のどかな農村地区。

1番地の好待遇っぷりがハンパないエリア。

ただ、4区画買い占めとなると、どうしても1区画だけが遠くなってしまう。

川で釣りをすると100m以上の距離でエモノがHITする。謎。



おごそかな林道地区

a-ogosoka

アズラン住宅村第2のエリア、おごそかな林道地区。

土地はかなりあまっているものの、

高低差があり、4区画分の移動距離が結構あると感じた。

キラリと光る素材屋があるものの、地味に遠かった。



静かなる湿原地区
(2014/4/1 名称間違いを修正。ご指摘ありがとうございます!)

a-sizuka

アズラン住宅村第3のエリア、静かなる湿原地区。

水たまりで釣りが出来る謎のエリア。

上下で3区画ずつ別れていたため、断念。





  • ガタラ住宅村
古代都市地区

g-kodai

ガタラ住宅村第1のエリア、古代都市地区。

5番地を起点に考えると、高低差はあるものの、かなり便利なエリア。

エリアチェンジが必要になるものの、素材屋も比較的近い。

うちのリーダーが厳選しただけある土地。ただ、寂れてる。

今後のコトを考慮すると、土地が売れ残る可能性も高いため、

区画買い占めには非常に向いていると思われる。5キャラ分買い占め向け。

1番土地がやけに空気。



採掘現場地区

g-saikutsu

ウワサによると、このあたりのエリアは業者さんが良く購入されているとか。

個人的には高低差も結構あるので、素材屋以外に魅力なし。




水没遺跡地区

g-suibotsu
 
完全に寂れたエリア。

MAPを開いてコピーして、それ以降奥に行っていない。

うっすらと写るバニーオーガがステキ。(関係ない)



  • オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区

o-twoon

オルフェア住宅村第1のエリア、トゥーンタウン地区。

こちらもかなりの人気エリア。

主要なショップが1箇所に固まっているため、利便性バツグン。

ホルンの移動を利用することで、列車も利用しやすい。

が、人気エリアのため、買い占めはおろか土地余っておらず。

流石トゥーンタウン・・・。


マッシュルーム地区

o-mash

 オルフェア第2のエリア、マッシュルーム地区。

Sサイズの土地が中央に4つ集中しているが、

それぞれのエリアは外周を回る必要があるため、若干遠い。



フラワーガーデン地区

o-frower
 
オルフェア第3のエリア、フラワーガーデン地区。

1アカウントのみであれば、6番地、7番地の区画買いがオススメ。

ただ、4区画購入はあまり向いていない模様・・・。




結論


4キャラ向けのエリアはどう考えてもジュレット住宅村のうるわしの浜辺地区。

結論が出て、早速買いに行ったものの、どうにも4区画空きがない。

トロトロしている間に売れてしまったようで、今では夢の土地になってしまいました。


第2候補は何気に素材屋が内外で充実しているオルフェアにしたい・・・。


というわけで


001

マッシュルームエリアの1,2,3,5番地を買いました!

理由

yuu

マシューさん、マッシュルーム地区買い占めないんですか?


matthew
なぜマッシュルーム地区??



yuu

 マシュー、マッシュー、マッシュ、マッシュルーム・・・。






 matthew
・・・・だじゃれやないか!!!


だじゃれやないか!!!!













ええ、だじゃれで選びましたとも。















中の人はおっさんなので、だじゃれでいいんです。

いや、マジでちゃんと考えた末に選びましたよ?

決め手はだじゃれだったとしても!!


早速畑を設置。種蒔いて水撒いてふん巻いて終了。


畑設置しただけで、まだ家に入ってないわ・・・。

中規模のお家を1軒設定してしまったため、想定外の出費。

でもまぁこれでまったりと畑育成ができます。 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by ロックオン   2014年04月01日 00:02

フラワーガーデンいいっすよ!
って買った後に行ってもねw
俺んとこ4番地だけど、エリア移るの近いからトゥーンタウンも行きやすいし、街に行けば郵便と預かりが近くて、割と気に入ってる。何といってもMサイズがほしかったから今では手放せない家になってますね~。
って随分とお金使ったから、もう後にはひけない!

ほんとはジュレットの浜辺がほしかったんだけどね!

2. Posted by 通りすがり   2014年04月01日 03:29

白亜と湿原がうるわしになってますよー

3. Posted by エリール   2014年04月01日 08:24

ガタラの住宅いいよ!!
他の街と違って重くないところが!!

4. Posted by マシュー   2014年04月01日 08:25

>ロックオンさん
以前からオルフェアには注目してたんすけどね!
本音はジュレットのうるわしの浜辺を買いたかった・・・。
それなら移動労力も土地購入価格も最小限で抑えられたんですが。
フラワーガーデンもお気に入りの一つなんですが、
どうしても4区画購入となると、移動距離が増えてしまって・・・。

>通りすがりさん
ご指摘ありがとうございます!
早速修正致しました。コピペ丸出し恥ずかしいっ。

5. Posted by マシュー   2014年04月01日 08:27

>エリールさん
リーダーがガタラの古代都市を柔軟に使っているのを見て、
これは非常に便利なエリアだとは思ったんですよねー。
ただ・・・ガタラやん?
職人クエリプレイなんてやりませんやん??
ウルベア魔神兵強を日課にするのはキツいですやん?
どうぐ使いの配信クエストは全部終了しましたやん?
後・・・思いつかないけど。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ