今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

103


ちょっとノートPCの動きが重くて操作が鈍るので、

これはバージョン2.1で実装されたPC複垢起動するしかない!ってことで、

ちょっとやってみました。

 
---blog ranking--- 


やり方はそんなに難しいことはなく、

Windowsモードで起動している間にもう1つ起動するだけ。

起動方法もカンタンで、起動中に同じショートカットを実行するだけ。

これでカンタンに窓が2個になるんですが・・・コントローラーが同じ反応しかしない。


これはどうしたものか・・・。

以前。

【Windows版】 コンフィグにさまざまな機能を追加しました。
・「ゲームパッドの設定」に「使用するゲームパッド」を追加しました。

とされていたので、コンフィグ画面を確認したのですが、

使用するゲームパッドを選択することはできても、各Windowsごとの設定がワカラナイ。

どうすればいいもんか・・・と試行錯誤していたんですが、


各アカウントごとに起動後、 コンフィグ画面を起動して設定すればいいと判明。


102


それが判明したので、コンフィグツールは多用する可能性が出てきました。


101


今んとこ、こんなカンジで仲良く2枚のWindowが並んでいます。


コンフィグ画面のゲームパッド設定にもあるんですが、

「ゲーム画面が非アクティブでも反応する」に設定していれば、

別々のゲームパッドが正しく割り当てられた場合であれば、問題なく動作します。

これは超快適じゃないですか・・・!!!


画面がワイド設定だと溢れてしまうため、800×600になってしまいましたが、

まぁとりあえずこれで快適に遊べるかどうか試してみたいと思います!
 


最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by 鷲尾悦也   2023年11月03日 22:07

4 岩田彦助

2. Posted by ウィンドウズ   2023年11月03日 22:07

5 ウィンドウズ

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ