今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

108

最近の目標は、1000万G貯めて称号GETなんですが、

経験値も欲しいので、ピラミッド1層を旅芸人+どうぐ使いの2アカで回してきました!

 
---blog ranking---


110

構成はオノ戦×2、どうぐ使い、旅芸人です。

お金稼ぎがメインなので、旅芸人の証装備済みです。


101

第1周目の結果です。

1周タイムが3:34:51。このタイムではギリギリ7周回に間に合いませんでした。


102

第2周目の結果。

ゴールデンパペットも出ず、ゴールデンスライムも出ず・・・。


103

第3周目の結果。

今回も求めていた敵には出会えず、しかもタイムが伸びてしまっています・・・。



104

第4周目の結果。

わりと心がぽっきり折れそうになってくる頃。



105

第5周目の結果。

この周ではとうとうゴールデンパペットもが出現!

経験値、お金共にウマウマでした!



106

最終周となる第6周目の結果。

タイムも伸びず、予定していた7周に間に合わず散々。

獲得経験値:96606P
獲得ゴールド:21005G

という結果になりました。


107

因みにどうぐ使い側の結果です。

旅芸人とは異なり、総獲得ゴールドに4000G強の差が出てしまいました!




109

因みに、ゴルスラが2回出た時の結果がコチラ。

ファラオ・デスが2回出る周回が2周あり、且つゴルスラが2回も出現し、

録画していたHDDがいっぱいになってフリーズしてしまい、

一度全滅したという5周ほどしかできなかった残念な結果です。


それでも、ゴルスラさえ出れば激ウマウマ。


ピラミッド1層はどうぐ使いであれば、

まほうの小ビン+上やくそうばらまきで宿屋戻り無しで回せます。

2アカ操作時に3分半のタイムでは頑張っても6周しか回すことができませんが、

途中から開幕ピオリムに変更したところ、タイムがかなり安定してきました。



ドラゴンクエストX ピラミッド1層回し どうぐ使い視点 20140326



http://youtu.be/fp40410cuAU


撮影した動画を改めて見直すと、反省点がいっぱいだ・・・。

2アカ操作で忙しく、どうしても後手後手に回ってしまっています。

それでもかなり上手くいった方だったんですが汗


この動画で戦闘時間が3分程度でした。

戦闘開始・戦闘終了・まんたん・移動・入り直し等を含めると、

どうしても5分ちょっとすぎてしまいます。

この動画のように3分程度で回すことができれば、恐らく7周回せるはず・・・。

(あと、多分2アカじゃなければ回せる。)


ゴルスラ2回出た時は1玉で合計10万ちょい稼いだので、

時給20万Gの稼ぎって思えば、2アカも辛くない!


まぁ完全に運に左右されますけど。

元気玉使用が大前提になってしまいますが、

獲得ゴールドが時給3万~10万で、

獲得経験値が約20万であることを考えれば、

経験値効率は決して良いものではありませんが、

なんせお金が美味い!

バージョン2.1後期に向けて、お金と経験値稼ぎにはイイと思われます。
 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by ロックオン   2014年03月27日 00:00

こういうのだと道具いいっすよね~。
俺もやってみたけど2回で飽きた!
金策のモンスター1匹でも出れば、小瓶分も赤字にならないし、美味いっすよね~。
俺は週末バザックスでガンガンLv上げかな!

2. Posted by エリール   2014年03月27日 08:25

やはり金策は強ボスオーブが1番楽しくてやりがいがあるかと!!

3. Posted by マシュー   2014年03月27日 08:37

>ロックオンさん
道具使いのおかげで、ひたすら狩りができるようになったので、
かなりやりやすくなりましたねー。
サポロンとすげぇ相性がいい。
金策用モンスターが出ないとテンションやばいけど、
ゴルスラを見た時の目の輝きはゴルスラ以上だったと思います。
バザックスじゃなくて、ピラ1回しやろうよ!
ライバル居なくて快適だよ!!
バザックスまだ一度も行ったこと無いけど。

>エリールさん
強ボスオーブは昨日もそうだったけど、出ないとホントに辛いんだよねぇ・・・。
道具使いさんには申し訳ない気持ちでいっぱいになるわ!

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ