今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

001

いよいよバージョン2.1まで1日となりましたねー。

厨二病溢れるこのイラストがなんともたまりませんねw

そういえば、バージョンアップ情報が修正・追記されていました。

 
---blog ranking---


種族ごとのパラメータの違いを、数値として小さくしました。
・きようさ、すばやさ、みりょくについては変更していません。
・「一番弱かった種族」だけではなく、すべての種族を対象に調整を行っています。 (2/25 追記) 

何かとお騒がせな種族ごとのパラメータの違いですが、

全種族を対象に細かい調整が入るそうです。

今まで発表された表現としては、

例えばプクリポの重さがオーガに近づく、といった内容だったため、

一番値の低かった種族が一番強い種族に近づくだけかと思っていました。



新職業 『どうぐ使い』 に転職できるようになります。 2nd

・どうぐ使いは「マシン系」と「物質系」のモンスターを仲間にスカウトすることができます。
 仲間にしたモンスターは「モンスター酒場」に預けることができます。

501_006


・指定のクエスト(デルクロア研究室・受注可能レベルなし )をクリアする必要があります。
・「デルクロア研究所」へは、ガタラ原野から行けるようになっています。 (2/25 追記)

受注可能Lvが20からだと思っていましたが、

なんと2ndにバージョンアップしていれば、受注可能Lvなしで受けられるようです。

デルクロア研究所という新しい施設がガタラ原野に実装されるみたいですね。

ガタラに人を集めようとする齋藤Pの陰謀か。


「ピラミッドの秘宝」にて、各霊廟のスタート地点を「石碑前」から「霊廟内ひつぎ前」に変更しました。 2nd
・全滅時の復活場所である「霊廟内ひつぎ前」エリアは、他のプレイヤーと共有されますので、呪文などで蘇生可能です。 (2/25 追記)

ピラミッドエリアのサーバー負荷緩和のために 変更させていただきました。



今後は未踏破の人用の小さな黄金の秘宝狙いで、

更に混雑しそうな予感があるピラミッド。

ブローチ集めもしたいけど、先週もピラミッド行けてないしなぁ。


チームの機能に「チーム集会所」を追加しました。
・リーダーかサブリーダーが、自分の家の管理メニューから「チーム集会所設定」をすると、その家を『チーム集会所』にすることができます。
・「チーム集会所」が設定されると、チームメンバーの誰もがチームコマンドの「集会所に移動」を実行することで、集会所に設定された家に瞬時に移動することができます。
・集会所の設定には50G必要です。
・「集会所に移動」を使用するには、集会所に設定された「住宅村の地区」に一度でも訪れている必要があります。(2/25 追記)

495_015


集会所機能は便利そうですね。

是非活用してみたいです!



「ちいさなメダル」の交換アイテムを追加しました。

必要メダル数アイテム名
5銀のフライパン小の本
10プラチナフライパ小の本
15超フライパン小の本
20奇跡のフライパン小の本
35 (※)超フライパン作成術
45 (※)奇跡のフライパン物語
30??????

※ 「超フライパン作成術」「奇跡のフライパン物語」について、必要メダル数が誤っていたため修正いたしました。 (2/25 追記)


結局まだ30枚交換のアイテム名は公表されないのねー。

すぐに必要になることはないと思うのですが、

スタートダッシュにフライパン職人になろうと思ったら、

小さなメダル80枚が必要ですね。

早速小さなメダルハンターがバザーに出品してくれることを願うばかりです。



「ギルド移籍許可証 2枚」を全キャラクターに配布します。 (2/25 追記)
・「ギルド移籍許可証」は、ゆうびんにてお送りします。
・配布対象となるキャラクターは、バージョン2.1のアップデート前までに作成されたキャラクターとなります。
・職人の「評判ランク」が上がることで獲得できる名声値については従来と同様、複数の職人で評判ランクを上げた際、『C級人気職人』までは重複して名声値を得られ、『B級有名職人』以降は重複して名声値を得られません。 (2/25 修正)
 
501_055


若干ではありますが、名声も重複して稼ぐことができるんですねー。

調理職人にはなりたいので、ツボ錬金を捨てて移籍してみようかな・・・。


レベル75以下の装備で必要だった「汗と涙の結晶」の数を、全体的に少なくしました。

前回完全に見逃してました。

結晶の必要数が少なくなるんですね。

ということは、高レベル装備が全体的に価格が下がりそうです。

着回し装備が色々出てきますが、それも全体的に価格が下がりそう。

遂に脱・羽衣に向けて動き出したのか!?




一部の装備アイテムの「装備できる職業」を追加しました。
・装備できるようになったセット装備と職業は下記となります。

アイテム名追加職業
射手の服賢者
しゅうれんぎバトルマスター、まもの使い
ダンサーシャツ旅芸人
学者のころも魔法使い
ウェスタンブラウス戦士、レンジャー
カンフージャケットバトルマスター、まもの使い
けんぽうぎバトルマスター、まもの使い
インテリローブ僧侶、魔法使い
ファントムマント旅芸人
古強者のよろいパラディン
聖者のほうい魔法使い、賢者
占星術師のローブ賢者
ゴシックコート旅芸人
ゴシックビスチェ旅芸人
モダンバニースーツ魔法戦士
月のローブ僧侶
拳聖の道着まもの使い
原始獣のコートバトルマスター
クラウンベスト盗賊、旅芸人
スパイクアーマーパラディン
僧兵のころも戦士
ノーブルコートスーパースター
ミラクルコートレンジャー、スーパースター
ワイルドジャケット盗賊
王宮魔術師ローブ魔法戦士、賢者
古代魔術のほうい僧侶、魔法使い
古武道着まもの使い
アイドルスーツ旅芸人、魔法戦士
だいまどうローブ魔法戦士、賢者
求道者の道着盗賊、まもの使い
チェイサーレザー武闘家
マスカレイドスーツ戦士、パラディン
大賢者のほうい魔法使い
飛竜のベストバトルマスター
歌詠みのころも僧侶、レンジャー、スーパースター
さすらいのコートレンジャー
ひつじのころも旅芸人
グレートマント盗賊
さとりのころも魔法使い
ステージジャンパー旅芸人
ステージチュチュ旅芸人
タイフーンレザーバトルマスター
ファントムマスク旅芸人
マスカレイドマスク戦士、パラディン
※ 不足していた「まもの使い」について記載しました。(2/25追記)

魔物使いの情報が追加。

高レベルの着回し装備が増えそうです。

Lv42装備は本当にそろそろ卒業を迎えそうですねー。




最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by ロックオン   2014年02月27日 00:23

装備できる職業の見直しですが、いまだに水の羽衣装備できない賢者に納得いかないですね~。
過去の作品じゃ装備できてたのに!
あと魔法戦士でも一部でいいから、鎧装備できるようにしてほしいかな~。
押せるようになれば、ボスとかでも多少MPパサー・バイキ以外でも活躍できると思うのだが・・・

2. Posted by エリール   2014年02月27日 08:21

とりあえず歌詠みセットは買いかなー芸にしろスパスタにしろ未だに奇術師セットやしねー(^_^;

3. Posted by マシュー   2014年02月27日 09:18

>ロックオンさん
賢者なんだから、僧と魔法使いが装備できる装備くらい
頑張って装備できるようになればいいのにね!
というか、水の羽衣の性能がチートすぎるのが問題という説も。

魔法戦士は敢えて魔法の鎧をチョイスして、
すもうに参加する方法は昔ちょっと流行ったさー。
重魔戦とか呼ばれてたんですが。
きじゅつしやマスター装備に比べると重さがかなり変わってくるので、
武武魔戦僧とかでアトラス相撲してましたん。


>エリールさん
歌詠みは買いでしょ!!
装備の価格も全体的に下がると思うし。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ