今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

001

完全放置育成だったねこまどうのだいキチくん。

遂に5回目の転生を迎えることができました。

転生直前のステータスです。


続きます。
 


002

スキルは「かいふく」と「ヒャド」を取得しましたが、

結局4回目の転生ねこちゃんも前に出ることはなかったな・・・。


003

ステータス振りはこんなカンジになりmさいた。

004

使用できるスキル一覧です。

長所がまるで無いのはどうしたらいいものか。

転生4回目までは正直使いづらいというカンジですかね。


005

各パラメータの詳細データはコチラです。

スキルによって加算されるステータスの振れ幅がでかいですねー。


006


取得できるスキル一覧がコチラ。

遂に「イオの心得」が取得できるようになりました!


転生5回目はもうスキル選択ができなくなるので、

ココは慎重に選びたいところ・・・ですが、

  • イオの心得
  • かいふく

をチョイス。かいふくって正直要らないカンジだなぁ。

とは言っても、

  • ねこまほう 40P (魔力覚醒)
  • イオの心得 40P (イオ20%UP)
  • 両手杖スキル 32P (こうげき魔力+100)

を取得することを選択すると、余裕のあるポイントはたった7Pしかないんですよね。

あとは何取得しても同じかな・・・ということと、

回復あれば何かと使えるかもしれない、と思ったので、

ホイミだけ取得する用にかいふくのスキルをチョイス。

これが吉と出るか、凶とでるか・・・。

兎にも角にも、猫ックスデビューの日は近そうです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by ロックオン   2014年02月01日 00:39

転生おめでとう~。
なつき度さえカンストしちゃえば、ほっといてもLv上がるしね~。
魔法使いの装備とか回しちゃえば攻撃魔力簡単に600とか超えるので、イオナズン使わせると意外にいいのかな?
可愛がり覚醒イオナズンで1000超えらしいけど、そうするとMP消費も気にしなくてもいいくらい、効率はいいっすよね~。
イオラだと、うちの猫は500前後くらいなので、MP消費もダメも倍になる感じだから、問題なさそうっすよ~。
ただ、呼びまくるとポジショニングの問題とかあるから、難しそうっすね~。

2. Posted by マシュー   2014年02月01日 09:57

>ロックオンさん
情報ありがとう~。
おかげでようやくねこたんの最大転生を迎えることができたよー。
さっさとなつき度を上げてしまいたい気持ちはあるんだけど、
4~5時間平気で時間取られちゃうしね・・・。
しかもねこは前衛にだそうにも、スキル不足でなかなか出せないし。
可愛がり覚醒イオナズンとかロマン溢れる方法だけど、
そこまでやる気力と根性が出せないよ・・・。
エモノ呼びと相性いいけど、何故かイオラの端っこで当てようとするから、
ねこはあんまりイオラ向いてないかもねぇ?

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ