今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

302


カジノ実装で格段に転生モンスター狩りが楽になりました。

こちらの記事で紹介したウワサの「きせきの香水」を使用して、

モノクル集めをするためにアモデウス転生・まかいしつじを狙ってきました。


続きます。
 


対象となるアモデウスは、レビュール街道北にも多数生息しているのですが、

周りに生息しているスカラベキングをお供にしていることもあって、

こちらでの転生狙いはあまり人気ではないようです。


2392


狙うとするならやはりポポリアきのこ山

それもB-4奥で即沸きポイントで狙います。


条件は前回の記事で記述した通り、

  1. まもの使いの証を装備する
  2. きせきの香水をまもの使いが使用する
  3. 証を装備した人が戦闘しないと効果がでない為、証持ちまもの使いがアモデウスに当たる
  4. きせきの香水を使用した人が戦闘開始しないと効果が出ない為、これもまもの使いがアモデウスに当たる。
  5. 証・きせきの香水は重複し、効果が上乗せされる。

要約すると証持ちのまもの使いが、きせきの香水を使用して全員から追尾を受けるってコトですね。


601


このきせきの香水の効果はかなり期待できるようで、

無事にまかいしつじさんと遭遇することが出来ました!


602

討伐も成功し


603

無事に初モノクルGET!!しかも2個。


604

きせきの香水の継続時間は1時間。

超元気玉を2個使ってそれなりの経験値を稼ぎつつ、

合計3個のモノクルを入手することが出来ましたー。


きせきの香水、恐るべし・・・。


そりゃ転生モンスターのドロップ調整が入るワケですよね。

605

ついでにビーナスのなみだも1つGETしました。

狙ってないと出るもんですねー。


606

合成結果はご覧のとおり・・・。何このはづれ感。



608

かたやビーナスのなみだの大成功感はハンパない。

リーネさん、そのチカラをモノクルで出して欲しかった・・・!!


609

同行させてもらったドワ子ちゃん、呪文ぼうそう率+1.0%が付くし・・・。

なぜかドワ子ちゃんとリーネさんの相性が良い気がするなぁ。

607

ところで、ビーナスのなみだって成功とか出やすいの?

ストレートで結構いい数値きてるんですが。





最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by エリール   2014年01月27日 07:52

この方法ならすぐにでも合成結果最高のモノクルが出来そうなんでまた行きましょう(≧∇≦)

2. Posted by マシュー   2014年01月28日 08:32

>エリールさん
こんなにカンタンにモノクルが手に入るようになるなんて、
今までの苦労はなんだったんだ・・・ってカンジやねぇ。
ペット用のん忘れてたし、また行きましょう!

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ