今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

20130728-0842_78597249

写真は取っていないので、過去の写真を使い回しです。

魔物使いのお供モンスターの中で、最強と名高い「ねこまどう」さん。

チムメンでも飼い主の皆様からの評判も高いため、

とりあえずドワ子ちゃんのペットとして、頑張ってなつき度を上げてみました!


続きます。


 


いやもうホントただの修行だったので、ざっくり書きます。

001

以前、りっきーDが「なつき度の上がりやすさ」については、

単純に「敵の強さだけ」を参照していると回答がありました。

じゃあ出来る限り強い敵を倒しに行こうって言うので、

選んだ敵が「シュプリンガー」です。



20131010-1235_95018338


リンクル地方のとある場所。

橋は即沸きするという、いわゆる装備の結晶化ポイントですね。

以前、Lv上げも兼ねて戦っていたタコメットですが、

上がり幅もそこまでよくなく、1日に10~20あがったくらいだったような。

確かゴッゾくんのLvが1~38まで上がる程度だったかな?


今回はドワ子ちゃんのねこを控え状態でLv40まで上げた上で、

シュプリンガー単体狩りに挑戦。

ただただ機械のように倒し続けること3時間半・・・。

無事になつき度が39→100へと達成しました。

これが早いのかどうかわかりません。

ちょっとLvを上げる為に2時間ほど別のところで20くらい上げているので、

実質3時間半+2時間で5時間半かかっています。

シュプリンガーだけなら、4時間強ってところかも?

ホントにやりまくった作業なので、苦行でしかなかったですが、


盗賊(竜王のツメ)、魔戦(悪霊の仮面有)、 魔物使いLv34、ねこ(Lv40)


で、街にも帰らず延々3時間半です。

魔戦さんはサポで2名、事故対策に僧1名を雇うと、

本当に帰らずに長期戦を挑むことができました。


これでようやく経験値稼ぎのお供ができるようになりましたが・・・。


シュプリンガー・・・もう見たくない・・・。
 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by ゆうじん   2013年12月30日 23:10

なつき度あげご苦労様です。
わたしは途中からアイスボンバーに切り替えてやったんですが攻撃も通りやすくて良かったですよ!

2. Posted by マシュー   2013年12月31日 18:23

>ゆうじんさん
アイスボンバーもいいみたいっすねぇ。
ただ、狩り場が少々遠いみたいだけど。
うちは竜王のツメ持ちだったので、シュプリンガーで完結しちゃいました。
今度、アイスボンバーでも検証してみるッス。

3. Posted by エリール   2014年01月01日 10:49

短時間で上げれるのはいいねー!
今度やってみよう(*^^*)

4. Posted by マシュー   2014年01月04日 22:22

>エリールさん
さっさとなつき度上げてしまえば、
後はほとんど放置だけでモンスター育成できるので、
是非色々やってみて!そしてブログのネタ提供して!(切実)

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ