今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

banner_rotation_20131105_002

ガチでリアルなハウジング、つまり引っ越しで多忙につき、

まったく更新できないなーとか思っていたら、

明日からバージョン1.5後期実装なんだって!?


続きます。

 



最新の変更点はコチラ。

  • 『神話篇』(1stシリーズ)完結に至るクエストが実装されます。
  • 「そうびひん」の所持数を増やすためのクエストを追加しました。
  • 「コロシアム」が“プレオープン”します。
  • 新たな転生モンスターを複数追加しました。
  • 「魔法の迷宮」に、新しいボスを複数追加しました。
  • ミネアからもらえる運命のカードに、「悪霊の神々のカード」を追加しました。
  • リザードマン種の鳴き声がもとに戻りました。
  • モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値などを調整しました。
  • 「そうび」メニューに、各装備品を「ロック」する機能が追加されます。
  • オルフェアの町の素材屋ペピールから「アトラスのコイン」「バズズのコイン」「ベリアルのコイン」が購入できるようになります。
  • オーグリード大陸の「ふくびき所」の賞品を変更しました
  • 「郵便局」にて、(フレンドに加えて)「チームメンバー」にも手紙や荷物が送れるようになります。
  • 各町の酒場に設置された「ワールドおしらせ板」にて、「チーム」をさがすことができるようになります。
  • 「さくせん」>「チーム」のコマンド内に、「チーム検索設定」が追加されます。
  • 「紅葉の家具シリーズ」など、新しいアイテムを追加しました。
  • 家具に「トンブレロ貯金箱」を追加しました。
  • スモールタワーに「和風の家」。ツリーハウスに「紅葉の家」という、新しい家パーツを追加しました。
  • 両手武器の「重さ」を変更しました。
  • 「依頼書」の詳細画面で、討伐対象モンスターが確認しやすくなりました。
  • 「石畳の間」のマップ名称を「闘士の間」に変更しました。
  • 【Wii U版】でゲーム起動後に一定時間ディスクへのアクセスがなかった場合、ディスクの回転が停止するようにしました。
  • 【Windows版】のチャット中の改行操作を、「Ctrl + Enter」から【Wii版】・【WiiU版】と同じ「Shift + Enter」に変更しました。
  • 各プレイヤーキャラクターの「キャラクター顔アイコン」をクリックすると、そのキャラクターの「マイページ」に移動できるようになりました。
  • マイページ内にある「つよさ」の項目を改修しました。
  • 交流酒場ページに「ランキング」を追加しました。
  • マイページのつよさページ内に「名声レベル」と「次のレベルまで」を追加しました。
  • マイページ内の「フレンド」で表示されるタブの順番を並べ替えました。
  • 他のキャラクターの「冒険日誌」を表示した時に、「記事を書いた日誌」を表示するようにしました。
  • プレイガイドを更新しました。
  • スマートフォン版のアップデートを行います。
 
バージョン1.5後期も相変わらずナカナカ大きなアップデートになりそうですね。

細かい部分の修正が行われ、クエストの追加自体はあまりないようです。

装備品所持数増加クエストはとても良いなァ。

414_004

新しい転生モンスターのカラーリング、これってどうなの?

なんか別のゲームで見たことあるんだけど、気のせいか?



bba



・・・うん。きっと違うよね。うんうん。



414_012

ボスコインが遂に店頭販売されるようになるみたいです。

アトラス、バズズ、ベリアルの3種類。各装備品が入手しやすくなりますね!


414_013

それに伴ってふくびきの賞品内容が一部修正になるそうです。

メタスラのコインが6等から5等にランクアップしてますやん。

最近レベル上げ等でとても高騰してますしねー。

はぐメタのコインや、バラモスのコインなんかも賞品になっています。

バラモス実装から1度もミネアさんに出会えていないので、

コレでようやくバラモスにも挑めるようになるのかな・・・!


それと、スマートフォン版のおでかけツールが大幅アップデートが行われる模様。

有料通貨も登場し、細かい部分が便利になるみたいッス。


自宅にトンブレロ銀行を設置できるようになるみたいだし、

自宅に帰ればなんでもできるようになっちゃいますね。

プレイ時間、取れるかな、、、 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by ロックオン   2013年11月06日 19:42

おぉ~新参者の俺としては、バズズとか嬉しいですね。
ソーサリーリングもバトルチョーカーもほしいし、狙いたいとこですが、先日お手伝いしていただいたのでトラウマにw
もう少しLv上げしてから再戦したいと思います~。

2. Posted by エリール   2013年11月07日 08:14

また出来ることが拡がっていいね~(*^^*)
装備品拡張がかなり嬉しい(^^)v

3. Posted by マシュー   2013年11月07日 11:12

>ロックオンさん
コインボス実装から討伐まで、結構時間がかかりましたよー。
ソーサリーリング入手もバトルチョーカー入手も、
それぞれ10回ずつ位は倒しているので、合計100万Gくらいかかっています。
4人で割れば安いものかもしれませんが、それでも25万G・・・。
まぁ今後は店頭で購入できることを思えば、かなり難易度が下がっていますね^ー^
また行きましょー。

>エリールさん
最近、ことごとくアイテムと装備品のいっぱいメッセージが表示されるわー。
さすがにハロウィンお菓子はタンスの肥やしとしたよ・・・。
チーム掲示板を使ってメンバー募集やってね!よろしく!!!

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ