今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

104-0

パラディンLv50から受注可能になるクエスト103、盾となる者。

パラディン職業クエスト 最終話です。


続きます。
 


100-2

いつものようにガートラント城1F H-4

聖騎士団執務室のストロング団長よりクエストを受注します。 

今回は大地の竜バウギアを再度眠りにつかせる為、

少女ジェニャを生贄に捧げるというもの。


104-00

大地の竜・バウギアはオルセコ高地 竜のねぐらで眠り続けているんだとか。


104-1

生贄となるジェニャも小奇麗な衣装にお着替え。


104-2

バウギアを一旦目覚めさせるためには「ふしぎなおどり」が必要らしい。

ストロング団長から直々にふしぎなおどりを伝授してもらったのですが、

・・・なんだろう。このダダ滑り感。ちょっとツラいわ。

これを踊らされるのって、確かに試練だわ。


104-3

ふしぎなおどりのしぐさを覚えたら、一路オルセコ高地へ。

ガートラント領→オルセコ高地→C-4竜のねぐらへ向かいます。


104-4

外の空気とは違うひんやりとした雰囲気。


104-5

大の大人2人が見守る中、辱めを受けるマシューさん。

動揺のためか、ホントにふしぎな踊り状態になっています。

助けて。

いや、もうぶっちゃけ団長踊ればいいじゃない・・・!

しかも、ジェニャとモヒカンは未だ到着していないのに目覚めさせようとしています。

なんかこの作戦あぶねぇ。


104-6

到着したジェニャとモヒカン。

途中モンスターに襲われたようで、モヒカンは既に手負い状態でした。

そしてふしぎなおどりで目覚めつつある大地の竜バウギア。

ジェニャが生贄にされることを以て、再度眠りにつくはず。

生贄になる、つまりは死ぬということ。


104-7

自分が死ぬってなった時、こんなベストスマイルができるだろうか・・・。

ジェニャもアタマでは理解していたようですが、

今際の際となって、本当は生きたかったという本音をポロリ。


104-8

パ・ラ・ディ・ン・ガァーz
              ードッ!!



ジェニャの本心を知ったモヒ・・・ズーボーは、

ジェニャを守る為、大地の竜・バウギア前に立ちはだかるのでした。

パラディンの本質は守ること。今守らないでいつ守るんだ!!









モヒカン「さぁマシュー、コイツを倒してくれ!」










104-10

・・・解せぬ。






ジェニャを守るから、マシューは倒せと。

ほ、ほほう。

まぁ仕方ない仕方ない。

今回は完全物理構成で望みました。

パラ盗僧バト。

しかし、ニセドラゴンガイアのバウギアさんは、

ニセモノらしく竜眼も使います。

竜眼は完全物理ガードか完全魔法ガードを付けることが出来るため、

完全物理ガードが発動した場合には棒立ちするしかありませんでした。

賢者の零の洗礼があれば消せると思うのですが、賢者なんていねぇよ。

攻撃はそんなに痛いものではなく、僧侶が1名いれば十分ぽい。

ただ、はげしい雄叫び等の範囲攻撃があるため、十分な注意が必要そうです。


104-11
 
無事に撃破したところ、ジェニャが石に向かって泣いていました。

モヒカンが本当にジェニャを守ろうというこころが、

死してなお石となって守り続けた、ということなんでしょうか。


104-12

真のパラディンとなったズーボー。

聖騎士団で石となったズーボーを記念碑の丘へと運んだそうです。

でもなんか大地の竜バウギアは滅亡したワケではなく、

ただ撃退しただけなので、次の100年?には、

また生贄が必要になるのかもしれません。

モヤモヤしたものを残しつつ、クエストクリア。

ガートラント城H-4のストロング団長に報告し、

パラディンの証と名声172をGET。


104-13

ガートランド城を後にしようとすると、

出産を終えたわんことズーボーに命を救われたジェニャの姿が。

ズーボーのコトを思い出すと泣きそうになるけど、

そのズーボーを見習って、いつかジェニャもパラディンになるんだとか。


ステキやん。





てか、犬の出産早くね?


 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by エリール   2013年08月27日 08:28

パラディンクエ、まとめて行ったのなら最初から最後までなら2時間ぐらいかな?
その中でワンコは出会いそして出産。

速い!速すぎですぞ!!

ふしぎなおどり、なにげに大好きデス
\(^o^)/

2. Posted by マシュー   2013年08月27日 09:16

>エリールさん

いや、まじでびっくりしたわー。
ズーボーはんは石になってるし、犬は出産してるし。
本来は一話ずつ配信されていたから、通しで言えば五週間あったんだろう。
犬の妊娠期間は二ヶ月程度みたいだから、まぁ合ってるのかな・・・。
犬の散歩から帰ってきてたら二ヶ月経ってたとかシャレにならんす。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ