今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

306_013

1周年記念のイベントが未だ残っていました!

特別依頼書 モンスター大討伐!です。

10匹のモンスターを全員で222万2222匹倒しましょう!なイベントです。


続きます。

 



モンスター名
 
生息地 結晶化 特訓 ドロップ品 相場
ビッグハット ランガーオ山地 LV5未満 × まほうの小ビン ひとつあたり 40G
        おうごんのかけら ひとつあたり 300G
モーモン コルット地方 LV5未満 × やくそう ひとつあたり 5G
        ホワイトパール ひとつあたり 200G
ファーラット プクレット地方 LV6未満 × ふさふさの毛皮 ひとつあたり 35G
        ウルベア銅貨 ひとつあたり 100G
つちわらし ラニアッカ断層帯 LV13未満 × まりょくの土 ひとつあたり 100G
        ウルベア銅貨 ひとつあたり 100G
マッドフィンガー カルデア山道 LV31未満 × まりょくの土 ひとつあたり 100G
        赤い宝石 ひとつあたり 600G
デザートランナー ゴブル砂漠東 LV37未満 × サンドフルーツ ひとつあたり 70G
        まじゅうのホネ ひとつあたり 550G
れんごくちょう ケラコーナ原生林 LV77未満 炎の樹木 ひとつあたり 75G
        せいじゃのはい ひとつあたり 1,200G
グレイトライドン チョッピ荒野 LV81未満 うまのふん ひとつあたり 100G
        さじんのやりのレシピ ひとつあたり 19,000G
なげきの亡霊 呪われた大地 LV87未満 小さなホネ ひとつあたり 35G
        マグマの杖のレシピ ひとつあたり 30,000G
サウルスロード ガートラント領 LV88未満 大きなこうら ひとつあたり 40G
        まじゅうのホネ ひとつあたり 550G 




討伐対象モンスターと出現場所とドロップ情報と結晶化・特訓情報をまとめてみました!

あんまりキレイにまとまっていないな・・・。

8月10日13:30時点での討伐数は下記の通りでした。

 クリップボード02

経験値が美味しくないモンスターや、夜限定モンスターの討伐数がまだ少ないですね。

イベント期間が8月9日6:30から8月18日(日)の23:59までとなっています。

まる1日で10万に到達していないモンスターは222万匹到達にはかなり困難な数字ですね。


各モンスターのドロップ情報を集めてみましたが、

経験値、ドロップアイテム共に良い結果が 

  • グレイトライドン
  • なげきの亡霊

でした。いずれもレシピドロップですね。

ただ、どちらのモンスターも夜限定POPの為、続けて狩り続けることができません。

通常ドロップを含めた金策として考えると、

現在の取引金額と倒しやすさを考慮して、

  • つちわらし
  • マッドフィンガー

狙いもいいと思います。

このイベントは222万匹超を討伐できた数で報酬が変わり、

クリップボード01


10件全てのモンスター討伐攻略完了で、

しぐさ書「アイドル」が全員入手可能です。

これはしっかりと計画建てて討伐を行わないと、

現在のペースでは4~5件分しか達成できそうにありませんね。

全員プレゼント対象になることと、そこまで高報酬ではないことを考えると、

10件全攻略はかなり難しいんじゃないでしょうか・・・。


 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by エリール   2013年08月12日 08:27

今回のこのイベントのおかげで、昨日の討伐クエで、チョッピ高野グレイトライドン35匹20580Pという良依頼で大儲けさせてもらいました!(*^^*)

2. Posted by マシュー   2013年08月12日 20:00

>エリールさん

その依頼売って!って言おうと思ったのに、普通に寝てました。
いいなぁ。またなんか討伐に行きましょう。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ