今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

300_009

水着が貰えるイベントの、キュララナ海岸物語ですが、

昨日から後編がスタートしていました。

とうとう海開きが始まって、キュララナビーチで泳げるようになっています!


続きます。


 



いつものように、水着をもらいにビーチに向かったところ、

特別ムービーがカットイン。そこで初めて後編がスタートしていたことを知りました。

ブログで情報配信してるなら、イベントは見ておけよ、中の人・・・!


もう水着はもらえないのか?とか思ったのですが、

ムーロンさんに話しかけたところ、普通に水着が抽選できました。

しかも、「何が欲しい?」と言ってきたかと思うと、


もう抽選関係なく、欲しい水着をもらえました。



この抽選イベント、何のためにあったんだろう。

さてさて。当然のように水着を忘れたマシューさん。

ムーロンさんから新しく頂いた水着で遊泳スタート。

ちなみに水着以外の装備は全部外さなくてはいけないようで、

素直になれないマシューさんは顔装備から指輪装備から、

1つ外しては入れないか試しました。無駄でした。



しばらくキュララナビーチを遊泳していると、

お宝が流れてきたぞ―!メッセージを受信。

みてみると、海面にキラキラがいくつか浮いており、

複数ユーザーが弾頭の如く突進していっていました。


これはキュララナビーチD-4のデュレーク船長から

クエスト:「大海賊の秘宝」を受注した内容。

 20130802-2310_80393793

クエストの内容は、漂流している宝を5種類集めろというもの。

宝とは、聖印のことで炎・水・風・土・花の5種類が存在しています。

これらを含むお宝はお宝のアミのみで捕ることができ、

1回につき1個までしか入手できません。

しかも入手内容は完全にランダムで、聖印が2個以上になった場合、

交換可能なアイテムとして袋に格納され、

デュレーク船長前ではもっぱら聖印交換のチャットが飛び交っていました。



20130802-2310_80394027
 
おさかなになったア・タ・シ。

いやいや、元から魚類でした。


5種類の聖印をデュレーク船長に渡し、クエストクリア。

114の名声と水中メガネを入手できます。

なお、このクエストのリプレイ報酬は「ふくびき券1枚」

残った聖印はクエスト報告時に回収されてしまうため、

リプレイ狙いの場合は2垢に持たせるか、フレンドに持ってもらうかして、

全ての聖印を渡してしまわないよう注意が必要ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ