今週のお知らせ

  • 8/9の流行色はナイトです
  • RSS購読
  • HTMLから編集

20130730-2124_79269983

バトルチョーカー欲しさに、チームメンバーを焚きつけて、

魔法の迷宮のコインボス、アトラスに挑戦してきました。


続きます。
 



挑んだ構成は至ってオーソドックス。

  • 武闘家(Lv70)転びガード100%
  • 武闘家(Lv75)
  • 僧侶(Lv70)
  • 僧侶(Lv73)

です。

アトラスの攻撃は1撃が非常に痛いですが、

特殊攻撃や特殊効果をもたらす攻撃は非常に少なく

回復さえしっかり行えれば4~5分で討伐が可能です。


前回のふくびきの結果で、バズズのコインは持っていたのですが、

アトラスのコインは未だGETしたことがありません。

バズズのコインが4等で、アトラスのコインは5等のハズなのに・・・。


所持金は約40万。転びガードを購入したので35万の所持金。

全額ぶっこんででも、バトルチョーカーを捕りにいく所存で望む!


久しぶりにチームメンバーとパーティを組み、

足りない部分を同じチームメンバーのフレンドから募集。


いざ、全財産を握りしめ、倒せよ!アトラスゥ!!!!


20130730-2141_79275125
20130730-2147_79276947
20130730-2240_79297499


・・・


・・・





5回、6回と回数を重ねますが、

平常運転の「まほうのせいすい 3」個ばかり。

ここで諦めたら・・・

 

 akirame




そうだ!!!!

ここで諦めたら、コイン購入のお金も全て水泡に帰すんだ!!!!



「お金ないので、抜けていいですか?」



の発言も出たりしたのですが、


「大丈夫。おれがおごるから!」

「肉体で払ってくれたらいいから!」

今大切なのはゴールドじゃない。人材だ!

それと時間だ!


と、もうぶっちぎれた発言でまくり。

そうなんです。チームメンバーとはいえ、

構成自体が5人チームで、社会人チームの「華セレブ」

そんなに都合よく時間が合うワケでもなく、

誰かが声かけでもしない限り、基本ぼっちプレイ自由きままなのです。


時間が許すのであれば続行しようとなんとか説得し、

そのままアトラス戦を続行。

途中、メタルスライムやはぐれメタルやわらいぶくろなど、

隠し階の出現率がハンパなかったです。

 

これはキテる・・・!波がキテる・・・!!




・・・運を消費してる気もしてた。




アトラスコインの現在の相場は11万。

35万の所持金から、アトラスコインを3枚購入。

そのいずれも消費しても、バトルチョーカーと出会えず。

不安な気持ちに押しつぶされそうになりながら、

心と体を削りつつ挑んだ魔法の迷宮・・・
















20130730-2234_79294674

出会いたかったのはあなたじゃないよ?!


ま、まぁ所持金不足を見かねて出てきてくれたのでしょう。

ホントは教授のメガネを購入したかったのですが、

この時点で所持金25000G

今後のことを考えて、はぐれメタルのコインを購入しました。


20130730-2240_79297499


少し腰を折られた気分になりましたが、

流れはきてる!きてるよ!!と、

会話の中で「!」マークが目立つようになってきたパーティ。

テンションが相当怪しい状態です


トルネコ回でも結局チョーカーには出会えず。


再度コインを投入してのリベンジに挑みました。










20130730-2248_79300869


会いたかったよ!!でもなんかちがうよ!!!



 
トルネコさんに続き、連続でミネアさんを引き当てるこの強運・・・!

でもその強運を、アトラス10回のうち、早い段階でチョーカーとして欲しかった・・・!

ここの記事でも紹介しましたが、この時引き当てたカードはパズズのカード

現在では65000G相当の価値がありますが、即金性はなく、

かつソーサリーリングも持っているので微妙でした。


しかし、パーティメンバーのうち、2人がアトラスカードをGET!

これでまだ続けられるよ・・・・!!!



ざわ・・・

           ざわ・・・・

   ざわ・・・・




GETしたカードで続けること2戦。

しかしそれでもバトルチョーカーが出ることはなく、

一度はゴールド神まで上り詰めたチームリーダーが、

身銭を切って投入したアトラスコイン。

アトラスに挑み続けること13回・・・・!



ついに!


2013年07月31日(Wed)10時40分04秒

バトルチョーカーをGETすることができました!

まだまだしょぼい攻撃力ですが、現在は275。

後はお金を貯めて、竜王のツメを購入するだけです。


・・・所持金はコインを売って、約9万。


先はそうとう長そうです><




2013年07月31日(Wed)10時39分54秒


アトラスさんの情報です。

コインを全部買った計算としたら、合計143万の出費。


143万もかけて入手したのか。。。






最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
↓のバナーをクリックしていただけると、励みになります!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
RSS twitter Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by エリール   2013年07月31日 12:29

昨日はアトラス討伐お疲れ様でした!(*^^*)
10体ぐらいと思ってたのに13体もいってたなんて、、、
バズズ、アトラスときたら次はベリアルか!?
木彫りで同等効果を持ってるんであんまりテンションが上がらないけどね(-.-)

2. Posted by マシュー   2013年07月31日 19:54

>エリールさん
討伐記録を見てみたら、0体→13体になっていたから、
きっと13体で間違いないんでしょう。
うち2体がアトラスカードとはいえ、かなりの出費に。
ベリアルはドロップ気にせずじっくり楽しもう!

3. Posted by ゆうじん   2013年07月31日 23:11

お疲れ様でした。
チョーカー出てくれてよかったです笑思ったのですが、ベリアル飛ばして悪霊行くのもありかと。
仮面以外もドロップしますしね。
レベル上がった今ならゴールドシャワー使わなくてもいけそうですし!!

4. Posted by マシュー   2013年08月01日 08:28

>ゆうじんさん
お疲れ様でした。
いやホント最後には出てくれて良かったです。
ソーサリーリングの時も、やっぱり13回くらいやった気もします・・・。
ベリアルはコインこそ余っているものの、利用価値は薄いですね。
本音を言うと悪霊には行きたいです。
次は悪霊の仮面GETに向けて、スパスタ育てなきゃダメかもですねー。
ゴールドシャワー抜きで。あれ無理っす。1戦で7万弱は使えません。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール
名 前マシュー
キャラIDHL975-800
職 業魔法使いメイン
職業Lv戦80 僧80 魔80 武80 盗80
旅80 バ80 パ80 レ80 賢80
魔戦80 ス80 まも80 道80
武 器オノ120 両手剣 110 ヤリ120
スティック102 ムチ110 扇120
盾120 ハンマー120 ブーメラン70
職人Lvランプ 45Lv(S級職人)
名声Lv69Lv
住所グレン住宅村
雲上地区
1163丁目 1番地 (Sサイズ)
メンタル豆腐
チームLv25Lv

※2014/8/13現在
最新コメント
チームの紹介
チーム名:華セレブ
カミハムルイ公認

チーム:華セレブは現在8名所属の少数精鋭チームです。特になんの縛りもなく、スローガンもなく、制約もない、自由な社会人チームです。チームリーダー及びチームメンバー推薦でのみ加入可能です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
タグクラウド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ